09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.09.09/Sun  15:06:13

 
新曲という名の旧曲 
 


おひさしぶりです。
にとぱんです。

新曲うpしました。
是非ご視聴お願い致します。




さて、この曲はにとぱんが高校生のときに作った楽曲第一号です。(たぶん)
冒頭のにとぱん(17)というのは年齢ですwww
もう10年前になるんですね。感慨深い。

もちろんこの曲を作った当時はVOCALOIDなんてものは無く、
ギターの弾き語りでテープやMDに録音して、誰に聴かせるわけでもなく
作品を作っていた・・・というわけです。
あと、DTMはまだやってませんでしたが、ケータイの着メロ作ってましたねww
昔のケータイは自分で音符打ち込んで着メロ作れるんですよwww


私は高校時代、福山雅治さんにハマっておりまして、実はにとぱんの曲や詞は
結構影響受けてる・・・と思います。

この曲も、福山さんの楽曲
「1985年 Factory Street 夏」
「僕らの愛は今日も忙しい」
とかをイメージして作ってました。
べっ・・・別にパクリじゃないんだからねっ!!///







そしてもう2つ。
にとぱんの三大高校時代楽曲といえば
「クリスマスソングに誘われて」
「想い出桜」
です。


「クリスマスソングに誘われて」は
「Heart of Xmas」を



「想い出桜」は言わずもがな
「桜坂」をイメージして作っておりますwww


福山さんいいっしょ!?にとぱんの周りには福山さんの曲が好きだって人が
あんまりいないので寂しいのです。。。
是非聴いて!!福山さんの曲を聴いて!!


そんで、「にとぱんの曲は福山さんの曲の影響を受けて作られた」という
ことに基づいた感想なんか頂けたら興味深い!濡れちゃう!
自分では意識してるんだけど他の人にはどう聴こえるんだろうか・・・。
「全然違う」なのか「完全にパクリ」なのか・・・。



それにしても今はニコ動なんていう自分の作品を共有できる時代ですから
良い時代になったものですね。

というわけで、この曲は昔の自分への手向けです。

昔の自分、お疲れ様。俺がお前の夢を叶えてやったぞ。うん。



にとぱん(27)より。



category: 動画
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

