08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.12.15/Mon  21:01:32

 
かんなぎ 
 


かんなぎ



自分の故郷は仙台でして、高校時代はほぼ毎日駅前通ってましたね。
そんな仙台が背景の、アニメ「かんなぎ」でございます。
今まで見てなかったのですが、昨日と今日で放送分は全部見ましたw

なんか自分の故郷がアニメに出てくると嬉しいですね!!しかも
シダックスにはこなた達もいたしwwwwwwwwwww

ヤマカンが監督で、音楽が神前さん。OP見ただけで分かりましたねw
かんなぎの動画もそのうち作りたいと思います!!

にとぱんでした。
category: 紹介動画
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

そうですね。
地元が、舞台になったらうれしいですよね。
自分は、富山なんでtrue tearsです。

もとは、ゲームだったが
キャラクター、ストーリーがオリジナルで作った会社も、
地元だったと知った時は、うれしかった。

だが、周りの誰もが知らないと、言った時ちょっと
悲しかった。

もし興味が、わいたら見てください。ども。

ええい、地方を舞台にしたアニメといえばTrue tearsがありましたねと
コメントしようと思ったら、先を越されていたとは・・・南無三!

そういえば、5話の途中から知ったクチだった私は6話見てから、
何を思ったか最終話にとんで泣いたり、最終回は乃絵派の私にとっては、
単体で泣けるし乃絵は主人公から手を引くという、まさに二重の意味で涙目だったり、
ストーリーはアニメオリジナルだから、ゲーム版を買ったところで
乃絵の補完をできないことを知って愕然としたり、思い起こせばそんなこともあった・・・

そんな懐旧談はいいとして、我が地元、神奈川には何があっただろう?
私は、そういう「ご当地もの」にはあまり明るくないのでな・・・
今思い浮かぶのはサザンの楽曲、ドカベン、あとは・・・つよきすぐらいか?
まあ湘南も浦賀も、巡礼するためには交通費だけで高くついてしまうのだがな・・・
にとぱんより
>ホクソン さん
早速1話だけですが見てきましたー!
よく分からないですが・・・鬱アニメなんですか・・・?これは・・。
今日は夜遅いんでもう寝ますが明日から続き見てみようと思います♪


>ソロモンのなすび さん
自分も今神奈川ですが、自分の住んでる場所は
ファイナルファンタジーが生まれたトコですよ!!!
それ、かなり誇りに思ってますwwww

てゆーかお二方とも久々のコメント嬉しいッす><
ありがとうございます♪


にとぱんより
>にとぱん殿
なるほど、神奈川はFFだったのか!知らなんだ・・・感謝する!
あと、True tearsは鬱アニメではない。乃絵の可愛さが異常な、
私の主観としては、泣ける部類に入るアニメだ。
というか、私が思うに乃絵が好きになれないとおそらく泣くことは出来ないかもしれんな。
実際、私の周りで泣けたという人は少なかったからな・・・好き嫌いは分かれそうだ。
ちなみに主人公の周りで四角、いや五角関係か?があったりするが・・・
・・・いや、これ以上は話すまい。

にしても、ホクソン殿は乃絵派の同志なのか、それとも比呂美派なのか・・・
>ソロモンのなすび  さん
5話まで見ましたー!!乃絵かわいいですねー!!
てか初々しい恋が見ててキュンキュンなりますわw
でも、なんか写真の顔が切り取られてたり怖い描写も・・・。
あかん、完全にハマッテルwww
>ソロモンのなすび さん

あえて言おう乃絵派であると!

また、見てみるとナミダが・・・・


>にとぱん さん
よろこんでもらえて、さいわいです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

