06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.15/Sun  02:01:09

 
【ラーメン】純連 
 


じつはにとぱん、大のラーメン好きでございまして。
自分が食ったラーメンの記録でも残しておこうと思います。

初のラーメンブログは高田馬場にある、札幌味噌ラーメン「純連」。
とあるネットのランキングで味噌部門1位だったので行って参りました。

味玉みそらーめん 950円↓
純連

有名人のサインもズラリ↓
サイン

まず店の前に行くと、行列!と言うほどでもないのですが並んでまして、
10分程待って店内へ。

味はというと、どこか懐かしさを感じる香ばしいもので、
THE みそらーめん!!といった感じですね!!
ランキング1位も頷けました。味噌ラーメンの店ってそんなに無いですからね。
何はともあれ超美味かったです。

みそらーめんの他にも塩らーめんとかありました。
今度行く機会があれば食したいですね。

あと、ここの店が美味いよ!とかの情報も募集です^^

あ~、北海道行きてぇ・・・。

にとぱんより。

category: ラーメン
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

お久しぶりでございますw
「翼零」改め「Ayano」ですw

自分は今、北海道は室蘭に住んでますが、ラーメン屋さんが結構多いですw
室蘭は「カレーラーメン」が最も有名ですかねw

あと豚肉を串に刺して焼いた「やきとり」とかwww←室蘭出身ではないので最初はビックリしましたw

好きな味の組み合わせ(味噌+とんこつ)とかも出来る店もあったりしますからオススメでつねw

自分は安くて上手くていっぱい食べれるものがいい(というか貧乏舌?)ので、大盛りチャーシュー850円の味噌とんこつ(チャーシュー8枚!)をよく食べますw


P.S.
関係ない話ですが、コミュに参加していただいて有り難うございます!
にとぱんさんに入って頂けるとは、もう本当にフタエノキワ・・・光栄の極みでございます!www
>Ayano さん
本当にコメが頂けるとはwwwww
ありがとうございます!!

この純連、札幌が本店らしいですね。
室蘭と言えばなっちの故郷じゃないですか!!
いきてぇ><

コミュですが、ぶっちゃけ東方は全然分かりませんwww
自分の東方の知識は、音MADとへんたい東方くらいなもんですwwww

でも、結構音楽は好きなんでいつか演奏したいなぁとか思います。。
ハマったらすごいハマるんだろうなぁ・・・東方・・・。

にとぱんより
心配をかけました、閣下。
ほう、久し振りに来て見れば、美味そうなラーメンじゃないか。
思えば最近、とんと中華屋に行かなくなったものだ。ラーメンもいいが、
私は餃子や炒飯も好きでね・・・。今度、近所の中華屋にでも行ってみようか・・・。
それだけ頼めば金がかさみそうだがな。

あれほど心配していた、心配して頂いた入試ですがなんとか突破いたしまして、来る4月からは
自分は政治学科生であります。・・・政治の知識は中学止まりなのだがね・・・。
受験も終わったということで、小説執筆の復活や初めての動画作成にチャレンジしております。
ですが…自分が作った動画は800Mを超えまして、作ったのにうpができない有様です。
完成してから何らかの処理が必要なのでしょうか?たった4分だけなのに・・・。

色々と長くなりましたが最後に。
自分もHPかブログを作ろうかと思っております。わざわざコメントをガトー少佐風に書いている
自分の事です、おそらくガンダムネタ満載のページとなりましょう。
立ち上げた折には、そちらにリンクをさせていただきたく。
>ソロモンのなすび さん

受験突破おめでとうございます!!
なんと奇遇、自分も大学では政治学科でしたwww

これから、動画作りやいろいろな事をされるんですね><
とても楽しい事なのでジャンジャンやってください!!

ガトー少佐風だとは気づきませんでしたwwwwwww
自分もガンダム大好きなので楽しみにしてます^^
おお、それはなんたる奇遇!
自分が政治家になった暁には、変な所でだけ外国かぶれという
悪しき呪縛から日本人を解き放つ為に戦う所存であります。

楽しい事は楽しいですが、その成果をうpできないとは・・・
今はムービーメーカーで動画を作っておりますが、出来上がったそれは
前述の通り重すぎて・・・どうすればうpすることのできる、100Mまで
軽量化できることやら・・・どうにかできぬものでしょうか?
動画作成ツールでもなんでもいいので、何か知っていたら教えていただきたい。

まあ自分でも完全に、とは思っておりません。彼の台詞を使うのでなければ、
堅苦しい言葉と敬語でしかそれを表現できておりませんがw自分の脳内CV乙ですw
立ち上げた暁には、面白いサイトにできればいいものです。
>ソロモンのなすび さん

志しが高いですね!!自分が
政治学科だったり理由は、法学部ってかっこよくね?でも法律とかめんどくさくね?って理由でしたよwwwww

WMMで4分の動画を800MBで作れる方法がまず分からないですwwwwもしかしてビスタですか?
自分がWMMで作った9分の動画で44MBくらいなもので、どうしたらそんな大容量になるのか・・・。とてつもない大画面で作成してるんでしょうかね^^;

そもそも、WMMで作ったWMVを直でニコニコにうpするのはお勧めしません。容量はでかいし、画質は落ちるし、いいとこなしです。
そこで、WMVをflvもしくはmp4などに変換するのが一般的だと思われます。詳しくは次の日記の動画などをご覧あれ^^


にとぱんより。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

