06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.24/Tue  20:03:37

 
金の斧と銀の斧 
 

実は、先日体調を崩しまして家でずっと寝込んでました。
そこでのエピソードを紹介いたします。

話は変わりますが、にとぱんは今、傘が欲しいんです。
持っているのは緑のボロボロの傘で、流石にこれは買い換えないと・・・というレベルです。

さて、月曜は雨でして、満身創痍の中病院へ行ってまいりました。
その帰り道、水とカロリーメイトを買うためにコンビニへ寄りました。
その時はなんの違和感も無く帰宅したのですが、
今日会社に行く途中、ふと思い出したのです。

「傘忘れた!!!」

もうボロボロの傘のなので、新しいのを買う良い機会かな、と思ったのですが、
貧乏性のにとぱんは本日の帰宅途中、昨日のコンビニの傘立てに自分の傘を確認しに行きます。

「ない・・・。」

ありませんでした。遠目から確認しただけですが、あのボロボロの傘のシルエットはありませんでした・・・。
諦めて家へ帰り、いざ家の玄関に入ってみると、あのボロボロの傘がいつもある場所にありません。
そこで、何を思ったか、わざわざコンビニへ戻り、店員に確認してみる事にしました。

にとぱん「昨日、傘忘れたんですけど預かってくれてたりしませんか?」

店員「どんな傘ですか?」

にとぱん「緑の傘です。」

店員「少々お待ちください・・・。」

そう言って店員が店の奥から持ってきた傘は2本。

紛れも無い自分のオンボロ傘と、すごくかっこいい頑丈そうな素晴らしい傘!!!

その後、にとぱんがとった行動とは・・・!?!?

続きはWEBで!!

===================================================================================



さて、ソロモンのなすびさんのリクエストにお応えして、
自分が動画作成初期時にお世話になった動画を紹介します><


mp4が解禁になったときにお世話になりました。
MediaCoderは早くて楽でいいと思います!


自分がWMVを卒業したきっかけがこの動画。
mencoderでflvに変換するやり方です。今ではあまり使わないので、上の方がお勧めかな?


他にも色んな講座があるので、
自分に合ったやり方を探してみてね!!^^

にとぱんより。

TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

この記事に対するコメント

一人なのに傘3つあるから引き取ってくだしあ
お久しぶりです。ホクソンです。

最近までパソコンとは、おさらばだった生活で辛かった。

そーかー、傘かぁ~わしの家には、友達の忘れた傘が
沢山あってそれを使ってますwwwww




心洗われました、死すまでお傍を離れません
いや、そうでもない。所詮は、今の日本は腐っている、
だから自分がなんとかしたい、なんとかするんだという誇大妄想がなければ。
ヒトラーやギレン閣下など、独裁者に一種の憧れと言ってもいいほどの感情がなければ。
所詮は「宇宙島のガルマくん」でのギレン閣下のような、ニートの戯言よ。

OSはXPで、WMMに素材を放り込んで、適当に字幕つけて、という
初心者丸出しの作成方法であります。やっぱり余計な素材を放り込んだのがまずったか・・・?消したけどさ。

それは知らなんだ・・・かたじけない、恩に着る!
僕は昔は物に愛着がわくタイプで、傘の骨が折れても大事にとっておいてたりしてましたww
今はちゃんと捨てる物は捨てるようにしてます。
> 名無しさん

自分も昔はビニ傘ですが沢山あったんですけどねぇ・・・。
いつかの強風で全てぶっ壊れましたwww


>ホクソン さん

お久しぶりです!
PCない生活はつらいですよね・・・!!!
10日間海外で過ごしたときがありましたが、
ニコニコと日本食が恋しくてたまりませんでした・・・。

うちにある友達の傘は折り畳みだチクショーっ!!


>ソロモンのなすび さん

ものすごい野心家ですね!
自分はこなた☆ぎあで精一杯のロックでしたよwww

動画作成はとりあえず色々作ってみるのがいいと思われます><
自分のマイリスなんかフリーダム過ぎるくらいですからねw


にとぱんより
>Ayano さん

捨てるようになったなら偉いですよー!!!
自分なんか愛着すらないのに無駄に溜め込む癖がありまして・・・
困ったものです。

てゆーか先程はほぼ同時に書いてましたねwww


にとぱんより

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

