05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.04.20/Tue  23:51:29

 
音作りについて 
 



いやぁ、質問されて色々調べてみたんだけど、
調べれば調べるほどわけ分からんくなるね、音作りwww

とりあえず自分は「SANS AMP BASS DRIVER」使ってます。
つまみの調整はティッシュ姫を参考にしてくれ。
http://chinkotsuiteru.dokkoisho.com/kizai.html
自分はこれのDRIVEを真左(9時の方向?)にした感じです。


とりあえず自分でも目指すべき方向性が分かってないのでテキトーなんすよww
すいません、こんなんじゃダメですよね・・・。

とりあえずテーマとしては「なるべく大きな音で割れずにハッキリ聞こえるように」でした。w
なんかぼんやりした音になっちゃうんでどうしたもんかなぁと思う今日この頃です。

オーディオインターフェースは「YAMAHA Audiogram6 」です。
よく分からんけどきっとショボい部類なんだろうなぁw
とりあえずこいつのCOMPはMAXにしてありますね。

あと一緒についてきた「Cubase AI4」でリミッターかけて終了って感じです。w

「Cubase」はあのヒャダインさんも愛用していると言う事で安心して使っておりますw
あと、録音の際にリピートすれば勝手に別録りしてくれるんで便利ですね。


なんか質問の回答になっているかどうか分かりませんが
自分はこんな感じでやってますw
まだまだ自分の音を模索中の段階でありますので
何か良い案があったらよろしくお願いしますw


にとぱんより

TB: 0  |  COM: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

またベースの演奏動画あげてください。応援してます。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

