09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.09.11/Sun  01:41:52

 
pixiv企画動画うp 
 

はじめてpixivで企画してみました。

当初は「誰も参加しなかったらどうしようwwww」とか思っていましたが、
おかげさまで10人以上の方が参加して下さり、どうにかうpまで辿り付く事ができました。





さて、今日はあの震災からちょうど半年。

私の地元は仙台なので、実家にいる親戚や地元の友人はなかなか大変な思いをしたそうです。

私もなんとか協力し、物資などを地元に届けましたが、
「にとぱん」として出来ることは何かないんだろうか・・・と常々思っていたわけであります。

そして、たどり着いた答えがオリジナルの「応援歌」です。


この歌のコンセプトは、実は「頑張れ」だとか「元気に」だとかいうことでは無かったりします。

どちらかというと、「人生は無常で儚く、辛いものばかり。やってられっか」といった感じです。
そこに、「でも、生きてさえいれば何かあるかもしれない」といった希望というエッセンスを加えています。

今まで続いていくと思っていた日常が一瞬にしてぶち壊されて、何もかも奪われて、
それでも「頑張って!」「元気出して!」などとは安易には言い難いです。

コレって企画のコンセプトと矛盾してるんですよね。ごめんなさい。
でも、やはり根底では「頑張って!」「元気出して!」と思っているので
コンセプトは分かりやすい方がいいかと。うん。


人間はいつか死にます。
これは全員に与えられた平等な機会です。

「死」に対して歩んでいることが「生きる」ということです。

なんかゴールを先に想像してしまうと、ますます人生が恐ろしいものに思えてきます。

まぁけど生きていなければ「幸せ」とか「萌え」とか感じられないわけでして、
そこがまた捨てたもんじゃないんですよね。

まぁまとめると、「世の中辛い事ばかりだけど、良いことあるかもしれないから生きていこう」。
こんな歌です。

生きる上で何を目的にするかは、人それぞれですので設定はお任せします。

ただ、これだけは。
生きていてください。
それが、この歌に籠められたメッセージです。


にとぱんより

category: 動画
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.08.01/Mon  10:06:07

 
ミクミク☆音頭 
 


おひさしぶりです、にとぱんです。

夏ということで作ってみました。






イラストはmokaさんに頼みました!ありがとうございました><

早くニコ生で可愛い声を聞かせてくれ(;´Д`)ハアハア


にとぱんより


category: 動画
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.04.24/Sun  23:24:52

 
久々のFFメドレー 
 

どもども、お久しぶりです、皆さん地震大丈夫でした?
にとぱんは大丈夫です。

ってなわけで新作です。

category: 動画
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.02/Sun  23:23:50

 
あけおめ! 
 

新年明けましておめでとうございます。
ニコ動はらき☆すた生放送でいい感じなうです。





にとぱんより。
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.12.13/Mon  17:38:48

 
勢いで作ってみた 
 

ども、今日はイカ娘とミルキィホームズの日ですね。
というわけで勢いで作ってみた。



どっちも神アニメだとおもいます、ハイ。


にとぱんより。
category: 動画
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

